日記

2021-11-21 20:04:00

アロマコーディネーター資格

2022年の最初の資格取得試験は、2月です。

受験するみなさん、勉強は順調でしょうか・・

 

当スクールにも受験する生徒さんがいます。

ただいま奮闘中かな・・・余裕なのかな・・楽しそうに学んでいるかな・・

 

私がおもうこと。

受験するための内容を詰め込むことも大切ですが

もっと大切なことは、

 

アロマをつかったトリートメントやケアを実践するにあたって、何が起こるのか?

資格を取得した後にどうなりたいのか?

によって、授業の内容に違いが出てきます。

生徒さんの将来に合わせたレッスンを心掛けています。

 

実際に、資格を取得することがゴールではなくて、

資格をとったところからがスタートなのです。

 

学んだあとは、ぜったい活用してほしい自然療法。

そして、こんな時代だからこそ、知ってほしい自然療法・補完医療です。

 

***わたしがアロマの資格を取得したばかりのころのことについて***

ずいぶん前のことになりますが、

薬理効果のあるグレードの高いエッセンシャルオイルを使えば、

さまざまなことが解決できると思っていました。

 

でも、そうではなかったのです。改善することはもちろん、たくさんあります。

アロマが活躍できる得意なことはありますが、

なにかが足りない・・・そんなふうに思えたときに栄養についても考えるようになり、

勉強をはじめました。

やはり、生き物すべては、栄養を摂りこんで命を維持します。

みんな同じ。動物・植物・ひと。

 

「栄養を摂りこむ」

毎日のことだから、おろそかにしがちかもしれませんね。とても重要なことです。

私自身、食べることに興味が持てなかったので、同じ気持ちの人もいるだろうと思うのです。

 

栄養について、理解が深まると、アロマのこともより、よく使いこなせるようになったのです。

さらにホメオパシーについてアカデミーに在学したことからよりさまざまなことへの理解が深まりました。

 

何が伝えたいのか・・・AROMA JUNCTIONでの授業は脱線講義が多いです(笑)

テキストは生徒さんが読んで、頭に詰め込めば受験はできます。

スクールに通う意義は、テキストに書いていないことを先生に教えてもらうことだと思います。

 

当スクールの授業は、多岐にわたるカテゴリーに及びます。

なので、にぎやかに勉強はすすんでいきます(笑)

 

そんな授業に興味があるかたは、ぜひ当スクールへお申し込みくださいませ(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらから

 https://a-junction.org/contact

1